Tシャツ好きの着たいTシャツ


オリジナルデザインTシャツのWEB SHOP
【ブーツ&スティックス】のblogです。
デザインのモットーはシンプル&クール。
商品紹介やお店からのお知らせを、マネージャー
ひよりの、ひとりごとにまぜてお届けします。
お店のアドレスはこちら↓【BOOTS&STICKS】
http://bootsandsticks.com

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
小さな生き物 【期間限定盤】(SHM-CD + Blu-ray)
小さな生き物 【期間限定盤】(SHM-CD + Blu-ray) (JUGEMレビュー »)
スピッツ
いまのお気に入りは「りありてぃ」
Recommend
おるたな
おるたな (JUGEMレビュー »)
スピッツ
すごくよい!!
Recommend
とげまる
とげまる (JUGEMレビュー »)
スピッツ
まるいけど、とがっていたい
だから「とげまる」だそうです。
Recommend
オキーフの家
オキーフの家 (JUGEMレビュー »)
クリスティン・テイラー・パッテン,マイロン・ウッド,江國 香織
生きることは、どうせ燃やしてしまうだけの暖炉の薪を、美しく積み上げること、と教えてくれた
Recommend
音楽堂
音楽堂 (JUGEMレビュー »)
吉野金次
音楽堂の中のいろんな曲が、気が着くと頭の中で鳴っている
Recommend
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
「魔法のコトバ」か「桃」
Recommend
三日月ロック
三日月ロック (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,石田小吉,亀田誠治,クジヒロコ
「けもの道」、次に「ガーベラ」
Recommend
Recommend
夢助
夢助 (JUGEMレビュー »)
忌野清志郎,仲井戸麗市,三宅伸治,Steve Cropper
booklog
facebook
オリジナルデザインTシャツweb shopはこちら
カレンダー
旅とお散歩


ラジオ・ハバナス・レコードTシャツ2016

2016年が終わらないうちに、できあがってよかったです。

うしろはこんな感じです
白地に黒プリントなので、とってもレコードっぽいです。
ネイビー地に、新色のバナナイエローでプリントすると
こんな感じになります。
ちょっと月を連想してしまうのは、わたしだけでしょうか、、、
ご注文、お待ちしています。
2016.11.14 Monday * 19:14 | 2016新柄Tシャツ | comments(0) | -
風Tシャツ2016

毎年10月のお楽しみ 「工房からの風」。

今年も土曜日に行って、たっぷり楽しんできました。
IMG_1591.JPG
会場に着いて、最初に飛び込んでくるのは、いや、私の眼が
探し、そして捉えるのは、今年のTシャツ。
数日前まで、せっせとアイロンがけしたTシャツを、庭人さん、
風人さんなどスタッフの方が着ている姿を見ることが、
私の「〜の風」展の始まりです。
そして顔見知りになりお話するようになった方からは、今年の
Tシャツの感想を伺ったり。
今年も関わらせていただいてよかったなあ、嬉しいなあと
心なごむひとときです。本当にありがとうございます。
友達と会って、作家さんたちの渾身の作品を一緒にぐるぐる
見て回って。
トキニワカフェでのお茶もおやつも楽しみのひとつ。
IMG_1589.JPG  IMG_1590.JPG
そうそう、Tシャツ‥最初から数年は「トキニワカフェTシャツ」と
呼んでいました。庭人さんが中心のカフェのスタッフTシャツだったんですよねー。
いつのまにか、通称、風Tとなって、当日多くの方に着ていただいて、
ほんと嬉しいです。
毎年、大野八生さんが描いたイラストがTシャツの版になって、
プリントされるところをいち早く見ることができるのは役得だなーと思っています。
2016.10.17 Monday * 17:19 | 工房からの風Tシャツ | comments(0) | -
鋭意製作中

大変ご無沙汰しております。

ただいま、来週末の『工房からの風』に向けて、
風Tシャツ2016を鋭意製作中です。
今年は、本展に先立ち、日本橋三越で行われた『工房からの風から展』で
Tシャツも先にお披露目となりましたので、ご覧になった方も
大勢いらっしゃるでしょうね〜
こちらがそのTシャツです。(今年のメインビジュアルはレモン!!)
IMG_1406_sRGB.JPG
もう少しレモン色が濃くプリントできるように、店長、奮闘中。
どうぞ楽しみにしていてください。
続きを読む >>
2016.10.06 Thursday * 16:08 | 工房からの風Tシャツ | comments(0) | -
たべもの系
のりもの系Tシャツに比べると、たべもの系
わかりやすいです。

その代表は、サブマリン・ダイナーTシャツ

バックには、サブマリン・ダイナーのメニューが載っています。

たべもの系のお店では、カフェもあります。

カメレオン・カフェですね。
こちらは、メニューは載っていなくて、バックもフロントと
同じようなプリントになっています。


アイスクリーム屋さんだったら、ここですね。

グローブ・アイスクリーム

実はあまり知られていませんが、バックにはメニューが
プリントされているのです。


アメリカン・ミッドナイト味とか、フレンチ・アフタヌーン味とか‥。
私のお薦めは、アフリカの夜明け味です・笑。


この2柄もたべもの系なの?と思われるかもしれませんが。

キューブ・シュガーなので、たべものですね。


そして、こちらも。


ワンダフル・ブレッド
そうブレッドですもの。


 
2016.05.19 Thursday * 17:11 | お知らせ | comments(0) | -
のりもの系ーいろんな
モーターサイクルズ以外でも、「乗り物」Tシャツってあるよね?
と気が付きはじめたら、これも、これも、そうだと思いまして。
おもちゃ系の中に入れてもよい気もしますが、いやいや
このトロッターに「乗って」でかけましょう、と言っている
のですからねえ。
では、これはどうでしょう?
カルーセルに「乗る」のですから、のりものですよね。
最後までものすごく迷ったのは、こちら。
ピザ屋さんのTシャツだから、たべもの系? と最初は
思いましたが、デリバリーチームのTシャツなので、
バリバリののりもの系だと、思い直しました。
2016.05.17 Tuesday * 17:53 | お知らせ | comments(0) | -
のりもの系ーモーターサイクルズ
中心としたグループです。
店長の大好きなフラットツインTシャツとか。
グレー地に白プリントだと優しくなるインライン8Tシャツとか。
赤プリントがかわいい3ヘッドライトTシャツとか。
他にも、ハイレフトTシャツスクエア5Tシャツがありますが、
↓こちらも、モーターサイクルズの「仲間」なので、
どうぞよろしくお願いします。
2016.05.16 Monday * 15:49 | お知らせ | comments(0) | -
Tシャツお薦め月間3・なに系が好きですか?
日中は、すごく暑くもなく、寒くもなく、ちょーどよい
「Tシャツ日和」が続いています。
お薦め月間として、プリントカラーの視点から
書きましたが、今度は絵柄視点のグループ分けのご紹介です。
ブーツ&スティックのTシャツは、版画シリーズ架空のお店シリーズ
店長の好きなものの3本柱ですが、それをもうすこし具体的にしてみました。
まあだいたいご想像の枠のご想像通りのTシャツがカテゴライズされていると
思いますが、中には、へえこれはこっちなんだーがあるかもしれません。
お時間ありましたら、どうぞ見てみてくださいませ。
(私自身、これはどちらに入れたほういいかなーとかなり迷ったものも
ありますので‥笑)
そして、(当たり前のことですが)こうやって分けてみると、私たち
ブーツ&スティックスの好きなものが何なのかがよーくわかって
面白かったです。
2016.05.16 Monday * 15:40 | お知らせ | comments(0) | -
Tシャツお薦め月間2・色々な“あお”
もうすでに夏がやってきた!と思わせるような
とてもよい天気が続いています。
基本の 白Tシャツに黒プリント に続いてお知らせするのは
プリントカラー「あお」のこと。
一口に「あお」と言っても、4種類の「あお」プリントがあるのを
ご存知でしたか?
まずは、サブマリンダイナーTシャツに使っている「」。
ダイカラーの青色でそのまま刷っています。
ここからはオリジナルカラー(ダイカラーインクを混ぜ合わせて
色を作っています)で、パペットTシャツ製作時に作った
懐かしい感じがする色合いです。パペットの他、ダブル・ライトハウス
3ヘッドライトTシャツに使っています。
次に作ったのは「クラシックブルー
スタンプを押す時のスタンプパッドのインクのような青です。
そして最新作のゴー・トラクターTシャツなんかがあります。
この色はグレー地のTシャツにプリントしてもなかなかよい感じです。
ラジオハバナスとスパークプラグの2柄があります。
最後は、「あお」の仲間に入れてもよいかなーと、ヴァイオレット
クラウン・カルーセルTシャツを作った時のオリジナルカラーです。
こちらもグレーボディ+ヴァイオレットに、新しいスーパーチャージド・
メリーゴーランドTシャツ
があります。
そして、「あお」ではなく「紺色」のプリントカラーも。
こちらはデリバリーTシャツ(グレー地も)
色々見てみて、迷ってくださいませ。
今現在、ラインナップにない組み合わせも、ご相談承ります。
2016.05.05 Thursday * 17:01 | お知らせ | comments(0) | -
Tシャツお薦め月間1・基本の白+黒
今日はちょっと曇っていて、今晩あたりから雨の予報も
出ていますが、昨日は、ほんとうに気持ちのよい一日で、
すでにTシャツ日和でした。
と、いうわけで、今お薦めせずにいつTシャツを薦めるのか!?と
思い立ち、ものすごく暑い夏よりも、夏すこし前のほうが、より
活用機会の多いTシャツを、色別に(復習の意味も兼ねて)
ご紹介していこうと思います。
BOOTS&STICKS のサイトの下の方に、グループから探す
というところがあって、そこを見ていただくと、こんな組み合わせも
あるんだねーと思っていただけるかと、思います。

また、こういう組み合わせがいいんだけど、それはないのかな?と
いう場合には、どんどんリクエストしてみてください。
(うまく発色しない組み合わせなどもありますので、ご相談の上ですが)
 
ではまず、基本中の基本、うちの店長が大好きな組み合わせだけあって、
続き柄の象は、近くで見るとかわいさ抜群ですが、遠め目には
ひとつらなりの柄に見えて、無地のブラウスやシャツの下に
合わせるのもいいかなーと思うのです。
そして、店長のイチオシは、
と、やっぱり B&SモーターサイクルズTシャツ かな。
2016.04.27 Wednesday * 17:07 | お知らせ | comments(0) | -
メンズLサイズご愛用の皆様へ
BOOTS&STICKSでは、おもにメンズタイプTシャツとして、
スタンダードな形のアメリカンタイプのTシャツの定番である
<アンヴィル>のTシャツを使用し、愛用してきましたが、
<アンヴィル>の今後新たな入荷が見込めなくなりました。

そのため手元に在庫のサイズと色がなくなったものから、
<クロス&ステッチ>のボディへと変えていきその後は、
スタンダードなアメリカンタイプTシャツはすべて
<クロス&ステッチ>へと移行していきます。
クロス&ステッチのTシャツもアンヴィル同様、生地がしっかりとし、
さらっとした風合いが特徴です。6.2oz 100%コットン
(グレーボディはコットン80%、ポリエステル20%)も変わりません。

またクロス&ステッチのTシャツは、スタンダードで、Tシャツらしい
シルエットは変わらぬまま、アンヴィルよりもすこしだけ、着丈と袖丈が短い分、
スタイリッシュな感じがし、サイズ展開も増えました。
★4月20日現在の状況は下記の通りです。
 
Lサイズ 白 → 在庫がなくなったため<クロス&ステッチ>へ移行
Lサイズ 黒 グレー ネイビー → 従来通り<アンヴィル>がございます
★クロス&ステッチサイズ表 (  )内は、アンヴィルのサイズ

XSサイズ  Sサイズ     Mサイズ    Lサイズ     XLサイズ
着丈   63cm   65cm(67)   68cm(70)  71cm(73)   74cm
身幅   41cm   47.5cm(46)  50cm(50)  52.5cm(56)  55cm
袖丈   17cm   18.5cm(20)  19.5cm(21)  20.5cm(22) 21.5cm
Lサイズのところを見ていただいてわかる通り、アンヴィルのLサイズは
クロス&ステッチのXLサイズに相当します。
ボディ変更に伴いご不明な点やご質問等ございましたら、コメント欄や
メールにて承ります。どうぞよろしくお願い致します。
2016.04.21 Thursday * 15:39 | メンズTシャツ | comments(0) | -


| 1/230Pages | >>