Tシャツ好きの着たいTシャツ


オリジナルデザインTシャツのWEB SHOP
【ブーツ&スティックス】のblogです。
デザインのモットーはシンプル&クール。
商品紹介やお店からのお知らせを、マネージャー
hideyoの、ひとりごとにまぜてお届けします。
お店のアドレスはこちら↓【BOOTS&STICKS】
http://bootsandsticks.com

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
小さな生き物 【期間限定盤】(SHM-CD + Blu-ray)
小さな生き物 【期間限定盤】(SHM-CD + Blu-ray) (JUGEMレビュー »)
スピッツ
いまのお気に入りは「りありてぃ」
Recommend
おるたな
おるたな (JUGEMレビュー »)
スピッツ
すごくよい!!
Recommend
とげまる
とげまる (JUGEMレビュー »)
スピッツ
まるいけど、とがっていたい
だから「とげまる」だそうです。
Recommend
オキーフの家
オキーフの家 (JUGEMレビュー »)
クリスティン・テイラー・パッテン,マイロン・ウッド,江國 香織
生きることは、どうせ燃やしてしまうだけの暖炉の薪を、美しく積み上げること、と教えてくれた
Recommend
音楽堂
音楽堂 (JUGEMレビュー »)
吉野金次
音楽堂の中のいろんな曲が、気が着くと頭の中で鳴っている
Recommend
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
「魔法のコトバ」か「桃」
Recommend
三日月ロック
三日月ロック (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,石田小吉,亀田誠治,クジヒロコ
「けもの道」、次に「ガーベラ」
Recommend
Recommend
夢助
夢助 (JUGEMレビュー »)
忌野清志郎,仲井戸麗市,三宅伸治,Steve Cropper
booklog
facebook
オリジナルデザインTシャツweb shopはこちら
カレンダー
旅とお散歩


メンズLサイズご愛用の皆様へ
BOOTS&STICKSでは、おもにメンズタイプTシャツとして、
スタンダードな形のアメリカンタイプのTシャツの定番である
<アンヴィル>のTシャツを使用し、愛用してきましたが、
<アンヴィル>の今後新たな入荷が見込めなくなりました。

そのため手元に在庫のサイズと色がなくなったものから、
<クロス&ステッチ>のボディへと変えていきその後は、
スタンダードなアメリカンタイプTシャツはすべて
<クロス&ステッチ>へと移行していきます。
クロス&ステッチのTシャツもアンヴィル同様、生地がしっかりとし、
さらっとした風合いが特徴です。6.2oz 100%コットン
(グレーボディはコットン80%、ポリエステル20%)も変わりません。

またクロス&ステッチのTシャツは、スタンダードで、Tシャツらしい
シルエットは変わらぬまま、アンヴィルよりもすこしだけ、着丈と袖丈が短い分、
スタイリッシュな感じがし、サイズ展開も増えました。
★4月20日現在の状況は下記の通りです。
 
Lサイズ 白 → 在庫がなくなったため<クロス&ステッチ>へ移行
Lサイズ 黒 グレー ネイビー → 従来通り<アンヴィル>がございます
★クロス&ステッチサイズ表 (  )内は、アンヴィルのサイズ

XSサイズ  Sサイズ     Mサイズ    Lサイズ     XLサイズ
着丈   63cm   65cm(67)   68cm(70)  71cm(73)   74cm
身幅   41cm   47.5cm(46)  50cm(50)  52.5cm(56)  55cm
袖丈   17cm   18.5cm(20)  19.5cm(21)  20.5cm(22) 21.5cm
Lサイズのところを見ていただいてわかる通り、アンヴィルのLサイズは
クロス&ステッチのXLサイズに相当します。
ボディ変更に伴いご不明な点やご質問等ございましたら、コメント欄や
メールにて承ります。どうぞよろしくお願い致します。
2016.04.21 Thursday * 15:39 | メンズTシャツ | comments(0) | -
入れ替えもできますよ・その3
 BOOT&STICKS にTシャツにバックプリントタイプが多いのは、
うちの店長がバックプリント好きだからなのですが。

自転車とかバイクとかに乗るときは、やっぱりかっこいいからなーと
(わたしも)思います。

でもでも。

ちょっとだけ前を開けたジャケットから、こんな絵柄が見えているのも
なかなかよいのでは、と思います。

フロムガレージスタジオTシャツフロントプリントタイプ前側



後側は、こんなふう。↓

ブーツ&スティックスのTシャツ。
今現在、ラインナップにない組み合わせでも、こんなふうに
前と後ろを入れ替えたり、プリントカラーを変えたり、
ボディの色を白だけでなく、グレーや黒やネイビーにと、
ご相談に応じることができますので、こんなのはどうかな?の
お待ちしています。
2016.01.23 Saturday * 11:44 | メンズTシャツ | comments(0) | -
入れ替えもできますよ・その2
 通常バックにプリントしていた絵柄を、フロントに持ってくる。
もちろんご対応させていただきます。

店長が最近ずっとジムに行く時に愛用しているスパークプラグTシャツ
通常は、背中(バック)にB&S印のスパークプラグの絵と文字が
バーンと大きく入っているのですが。(こんなふうです

そのバーンと大きい絵柄を前(フロント)に持ってきた
スパークプラグTシャツ(フロントプリント)の場合は、こんな感じになります。



そして、バックの衿下に小さな絵柄。


白いボディに、クラシックブルーという名前の、オリジナルインクで
プリントしています。

2016.01.22 Friday * 15:56 | メンズTシャツ | comments(0) | -
入れ替えもできますよ・その1
 お久しぶりです。

着々というか、ものすごーく地道に、日々サイト改造作業を
続けています。

大きな画像に入れ替えたり、プリントカラーやボディカラー違いの
Tシャツのページを作ったり、などなど。

ブーツ&スティックスのTシャツにはバックプリント(かなり大きめ)が
多いのですが、そのバックの絵柄を、フロント面にプリントしたタイプも
お客様からのご要望で作らせていただくこともあり、作ってみると、
それもなかなかいいし、あり、だね、ということがよくあります。

昨日は、そんなTシャツをサイトに載せたので、こちらでもご紹介。

まずは「ラジオ・ハバナス・レコードTシャツ」。

こちらはフロントの左胸にレコードを喚起させる〇のワンポイントが
入り、バックには発売されるレコードのタイトルなどが大きく描かれて
いますが、入れ替えたフロントタイプだと‥


こちらがフロント。↑


そして、バックはこうなります。↓


ラジオ・ハバナス・レコードTシャツ フロントプリント

ね、なかなかいいですよね?


※その2に続きます。

2016.01.21 Thursday * 16:22 | メンズTシャツ | comments(0) | -
色違い
 新しいTシャツが出来上がると、まず写真を撮らなければ
なりません。
ネットショップですから、商品の画像がないことには…です。

そして写真を撮ったら、それをPCに入れたあと、サイズを揃えたり、の
加工をしなければなりません。

ここまでが、うちは店長の作業です。

そしてそのあと、加工してもらった画像にひとつづつ
名前をつけたり、番号や記号をつけていくのがワタシの作業です。

サイトやカートのページにアップするためには、規則性に基づいた
名前付けが欠かせないのです…。

そうやって地道な作業を続け、ようやく「色違い」の3枚もここに
載せることができるわけです。

フラットツインTシャツ。

上から 黒字に白プリント、白地に黒プリント、ネイビー地に白プリントです。



2013.07.04 Thursday * 19:11 | メンズTシャツ | comments(0) | trackbacks(0)
色違い・柄違い
 BOOTS&STICKS モーターサイクルズTシャツ
どっちも新色です。

20130307173142.jpg

左側がネイビーで、右側が黒のボディです。
袋に入っているので、光ってて見にくいですね。

20130307173127.jpg

で、こっちは、どっちもネイビーだけど、柄違い。
フラットツインと、ハイレフト。

20130307173107.jpg

黒のハイレフトとフラットツインです。

明日旅立つので、その前に撮りました。

近日中に、ちゃんとした写真がカートのページに載りますので
どうぞよろしくお願いします。

2013.03.07 Thursday * 18:38 | メンズTシャツ | comments(0) | trackbacks(0)
3色揃う
 BOOTS&STICKSのラインナップの中では、まだ「新入り」の
グローブ・トロッター・ツアーTシャツ

先日、MサイズとLサイズのグレー地に赤・青・緑プリントを
合わせて6枚!というご注文をいただきました。



白地にカラープリントも爽やかですが、グレー地にも合いますね〜

Sさん、いつもどうもありがとうございます。
明日、納品致します。

2012.05.24 Thursday * 18:34 | メンズTシャツ | comments(0) | trackbacks(0)
ロゴTシャツ
 久しぶりに B&SロゴTシャツのご注文をいただきました。

チャリティの時に在庫分を全部買っていただいたので、
ご注文があってから、プリントをするというやり方が定着していて‥
なので、店長もすごく久しぶりに、ロゴTの印刷をしたと思います。

バックもフロントも、Tシャツいっぱいに絵柄が広がっているので
アイロンかけも、小さい絵柄の5倍くらい時間がかかりますが、
大きい絵柄は、Tシャツの魅力のうちのひとつだなーと、
アイロン動かしながら、思いました。

ご注文くださったT様、どうもありがとうございます。

   ←クリックで大きくなります
2011.11.21 Monday * 19:14 | メンズTシャツ | comments(0) | trackbacks(0)
今年最初のTシャツは‥
今日も、風が強く寒い日でした。

こんな日の「良い点」は、空が澄んでとてもきれいに
見えること。
ほぼ満月の、まんまるいお月さまも、東の空の下のほうに
夕暮れ前から、ちゃんと見えていました。

そんな夕方。

店長は、パソコンに向かって、昨年から作成し始めた
新柄のデザインをいろいろいじっていました。
新柄といっても、まあ、ロゴTみたいな感じなんですが、
シンプルで、そういうのがあってもいいかなあという
柄になりそうです。

私の頭の中は、HPの模様替えに向かって、ぐるぐる
動き始めました。
春までには、すこし(大幅に?)変更を加えていきたいなあと
思っています。


こんなに寒くても、店長は、半そでTシャツです・笑
私も、今年初のエクササイズで、玉乗り象T着てきました。

2009.01.10 Saturday * 19:33 | メンズTシャツ | comments(0) | -
NEGA
ホームページより一足先に、ショッピングカートの
ページ
に、NEGAシリーズのお品物を並べました。

NEGAとは‥??

リクエストの多かった、黒いボディに白いダイカラーを
使ってプリントしたシリーズのことです。

どうぞ一度、ごらんください。

グレイがかった白が、黒のボディに映え、
見慣れた、B&SロゴTモンキーレンチT
違った表情が見えてきます。




 ♪ ♪ ♪
 
 足にはブーツ。
 手にはドラムスティックを持って、
 軽やかにリズムを刻みながら
 散歩にでかけよう!!

 そんな気持ちで、【ブーツ&スティックス】
2008.05.03 Saturday * 18:07 | メンズTシャツ | comments(2) | -


| 1/2Pages | >>