Tシャツ好きの着たいTシャツ


オリジナルデザインTシャツのWEB SHOP
【ブーツ&スティックス】のblogです。
デザインのモットーはシンプル&クール。
商品紹介やお店からのお知らせを、マネージャー
hideyoの、ひとりごとにまぜてお届けします。
お店のアドレスはこちら↓【BOOTS&STICKS】
http://bootsandsticks.com

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
小さな生き物 【期間限定盤】(SHM-CD + Blu-ray)
小さな生き物 【期間限定盤】(SHM-CD + Blu-ray) (JUGEMレビュー »)
スピッツ
いまのお気に入りは「りありてぃ」
Recommend
おるたな
おるたな (JUGEMレビュー »)
スピッツ
すごくよい!!
Recommend
とげまる
とげまる (JUGEMレビュー »)
スピッツ
まるいけど、とがっていたい
だから「とげまる」だそうです。
Recommend
オキーフの家
オキーフの家 (JUGEMレビュー »)
クリスティン・テイラー・パッテン,マイロン・ウッド,江國 香織
生きることは、どうせ燃やしてしまうだけの暖炉の薪を、美しく積み上げること、と教えてくれた
Recommend
音楽堂
音楽堂 (JUGEMレビュー »)
吉野金次
音楽堂の中のいろんな曲が、気が着くと頭の中で鳴っている
Recommend
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
「魔法のコトバ」か「桃」
Recommend
三日月ロック
三日月ロック (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,石田小吉,亀田誠治,クジヒロコ
「けもの道」、次に「ガーベラ」
Recommend
Recommend
夢助
夢助 (JUGEMレビュー »)
忌野清志郎,仲井戸麗市,三宅伸治,Steve Cropper
booklog
facebook
オリジナルデザインTシャツweb shopはこちら
カレンダー
旅とお散歩


サブマリン・ダイナーTシャツ グレー+チョコブラウン
 フェイスブックページの方に、時々Tシャツの部分アップの
写真を載せたり、同じ絵柄の色違いだけを並べて載せてみたり
しているのですが、数日前に、サブマリン・ダイナー柄をそうして
みたところ、とても多くの方に見ていただき、すごく嬉しくなりました。

サブマリン・ダイナーTシャツは架空のお店シリーズの第一弾と
いうこともあり、Tシャツのバックにプリントした、メニューにまつわる
短いお話
も書いたり、真鍮の小さな家を作るときに、リアル
サブマリン・ダイナー
を作ってみたり、実はsubmarine-diner.com
というドメインもとってあって、いつかそれ専用のサイトも作ってみたい、
などなど、私たちにとってとても思い入れのある絵柄なのです。
(このブログ内の過去ログはこちらに→

なのですが、ついうっかりというか、え〜載ってなかったの、というか
すこし前にお客様からのリクエストで作った新しい色の組み合わせ、
グレーボディにチョコブラウンプリントを、カートのページに入れて
いなかったことに気が付きました。

今日からは、カートでお買い物していただけますので、存分にご覧いただき
候補の中に入れてくださいますようお願いします。

説明長くなってしまいましたが、こんなTシャツです。








グレー+チョコブラウンの組み合わせって、私的に今
とても気に入っています♪

2015.04.30 Thursday * 17:25 | サブマリン・ダイナー | comments(0) | -
仲間入り
 BOOTS&STICKS の2009年のヒット商品(!?)
サブマリン・ダイナーTシャツに、ネイビーJSサイズ
仲間入りしました。

 フロント

 バック

前からあったかのように、馴染んでいますが、新商品です。

JSサイズは、生地がとてもしっかりしていますので
寒い季節の重ね着にもぴったりです。

私だったらグレーのTシャツを合わせます♪

ぜひ一度、見てみてくださーい。
2010.01.05 Tuesday * 19:13 | サブマリン・ダイナー | comments(0) | -
サブマリン・ダイナー真鍮版
 BOOTS&STICKSが自信を持って作っている
架空のお店Tシャツシリーズの第一弾は、
もう何度も何度も語っている通り、サブマリン・ダイナーという
名前の、食堂みたいなレストランのスタッフTシャツです。

 ←これです。


私の中では、サブマリン・ダイナーは、マンハッタンの
ダウンタウンにあって、カウンター席からは、ハドソン川に沈む
夕陽がきれいに見える、という細かいところまで出来上がっています。

では、ダイナー全体はどんな形をしているのでしょう?

初秋に行われた魅力的なワークショップに店長が参加して、
こんな原型から、  

こんなお店を作ってくれました。


出来上がったばかりでぴかぴかですね〜もうすこし
黒ずんできたら、イメージに近付くかなと思っています。

※店長のブログに、(渾身の)製作過程等の載っています。
    →       


2009.11.25 Wednesday * 19:08 | サブマリン・ダイナー | comments(0) | -
ほん?


9月になって、秋らしくなってきましたが、そんなこととは
関係なく、まだまだサブマリン・ダイナーTシャツの話は続きます
(っていうか、続けます・笑)



サブマリン・ダイナーの、メニューにまつわるエピソードを
1冊にまとめた本、のような冊子を作りました。

BOOTS&STICKS のサイトを、見たことがない方から
サブマリン・ダイナーTシャツをご注文いただいたので、
どんなことが背中に書いてあるのかー
そもそも、サブマリン・ダイナーとはなんなのかーを
知っていただけたら、と思ったのです。

(実物を見て、気にいってくださったので何よりですが、
その場では、説明を、すべてすることは難しかったので、
お渡しの時までにと、思い、作ってみました。)



それと、ゆうべようやく、サブマリン・ダイナーTシャツ
ページに、新しいアイテムを追加しました。
同時に、カートのページにも商品を入れましたので、
どうぞごらんくださいませ。





続きを読む >>
2009.09.03 Thursday * 16:27 | サブマリン・ダイナー | comments(2) | -
サブマリン・ダイナーT 増殖中
この夏、BOOTS&STICKS のいちばん人気だった
サブマリン・ダイナーTシャツ

サイトに載っているのは、ネイビーのボディに白プリントと
グレーのボディに白プリント、それに白地+青プリントのJSサイズ
ですが、そのあとも、白地+赤プリントができ、
サイズ的にも、メンズTシャツMサイズ、キッズTシャツ150cm
サイズ、160cmサイズ、赤プリントのJSサイズが増えています。

写真撮りと、そのあとのもろもろの作業に時間がかかり‥
近日中には、ショップページに載る予定なので、
よろしくお願い致します。


そして。

VOICE に新しいお手紙が届いています♪




2009.08.31 Monday * 19:09 | サブマリン・ダイナー | comments(0) | -
この先の角を曲がったら
BOOTS&STICKS の、サブマリン・ダイナーTシャツは、
サブマリン・ダイナーという(ほんとにはない)お店の
スタッフがユニフォームのように着ているTシャツです。

ほんとにはないわけだから、サブマリン・ダイナーが
どこにあるかなんて、考えなくても、ほんとはいいのですが、
私の中には細部まで(笑)、このお店は実在しています。
(以前にもこのブログに書きましたが)

で。

イメージのみなもとというか、こんな所を思っているんですよ
を、お知らせするために、グーグルマップのストリートビューを
使わせていただきました。

(でももし、私はこんな場所だと思っていた、という方がいたら
ストリートビューはパスしてください。
「サブマリン・ダイナー」は、どこにでも存在可能ですから。)




この、ペリーストリートをまっすぐ行って、角を曲がった
あたりです。
夕陽がハドソン川に沈んでいくところが見えますか?


大きな地図で見る




続きを読む >>
2009.08.25 Tuesday * 18:53 | サブマリン・ダイナー | comments(0) | -
サブマリン・ダイナー 白+赤


BOOTS&STICKSサブマリン・ダイナーTシャツ

白地に赤プリントも、お客様からのリクエストにより
できました。

かわいいです♪

キッズTシャツの150cmサイズを作ったのですが、
どのサイズにもプリントできます。



2009.08.19 Wednesday * 17:43 | サブマリン・ダイナー | comments(2) | -
ブルーのサブマリン



↑の写真は、BOOTS&STICKS の新作Tシャツ、
サブマリン・ダイナーTの背中側のプリント、下部分のアップです。

お店の名前の下には、サブマリンのシルエットが描かれています。


おなじようには無理だけど、雰囲気だけでも、せめて同じに。

という気持ちなのかどうかはわかりませんが、店長も「工作」で
今、サブマリン型で苦闘中です。→その様子はこちらから

私は「工作」に関しては、見守るのみです。




ショッピングカートのページ
サブマリンダイナーTシャツ入れました。
どうぞご覧くださいませ。





続きを読む >>
2009.07.28 Tuesday * 15:51 | サブマリン・ダイナー | comments(0) | -
白のサブマリン・ダイナーTシャツ


BOOTS&STICKS の新作「サブマリン・ダイナーTシャツ」には
白に青プリントヴァージョンもあるのです。

ああ、やっぱり白いTシャツはいいなあと、思わせてくれる
1枚になりました。

お客様かでのご要望で、JSサイズに刷りましたが、
レディースサイズにプリントすることも、メンズサイズに
プリントすることも、もちろん可能です。

ショッピングカートのページに入れましたので、
どうぞそちらからもご覧くださいませ。

白にプリントが清々しくできたので、白にプリントは
どうかなあという話になりました。
青が、海の青なら、赤は、沈む夕陽の赤ですね。

キッズTシャツにしたら、すごくかわいいと思うのですが、
ご注文の方、いらっしゃいませんでしょうか?




2009.07.27 Monday * 17:40 | サブマリン・ダイナー | comments(0) | -
人気のメニュー
またまた「サブマリン・ダイナー」の話に戻りますが、
一番の人気メニューは、なんだと思いますか?

ポセイドンサラダ、なんです。しかも、ダントツで。

メニューのトップに載っているからなんでしょうか?
それとも「ポセイドンサラダ」ってなんなの??という
耳慣れない言葉への興味からでしょうか?
もしかして、話の内容が好きで、何度も読んでくださる方とか
いるのかなあ、だったらうれしいなあと思っています。

ちなみに、2番人気が「ハンバーガー・ノーチラス」で
次が「海底火山風フォンデュ」です。

もうすぐ、BOOTS&STICKS のサイトに中にも、
サブマリン・ダイナーTシャツのページができますので、
そちらからも、メニューの話を読むことができると思います。





ショッピングカートのページにTシャツを
入れました。
カートを使って、お買いものしていただけます。

こちらからどうぞ→






2009.07.26 Sunday * 14:43 | サブマリン・ダイナー | comments(0) | -


| 1/3Pages | >>