Tシャツ好きの着たいTシャツ


オリジナルデザインTシャツのWEB SHOP
【ブーツ&スティックス】のblogです。
デザインのモットーはシンプル&クール。
商品紹介やお店からのお知らせを、マネージャー
hideyoの、ひとりごとにまぜてお届けします。
お店のアドレスはこちら↓【BOOTS&STICKS】
http://bootsandsticks.com

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
小さな生き物 【期間限定盤】(SHM-CD + Blu-ray)
小さな生き物 【期間限定盤】(SHM-CD + Blu-ray) (JUGEMレビュー »)
スピッツ
いまのお気に入りは「りありてぃ」
Recommend
おるたな
おるたな (JUGEMレビュー »)
スピッツ
すごくよい!!
Recommend
とげまる
とげまる (JUGEMレビュー »)
スピッツ
まるいけど、とがっていたい
だから「とげまる」だそうです。
Recommend
オキーフの家
オキーフの家 (JUGEMレビュー »)
クリスティン・テイラー・パッテン,マイロン・ウッド,江國 香織
生きることは、どうせ燃やしてしまうだけの暖炉の薪を、美しく積み上げること、と教えてくれた
Recommend
音楽堂
音楽堂 (JUGEMレビュー »)
吉野金次
音楽堂の中のいろんな曲が、気が着くと頭の中で鳴っている
Recommend
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
「魔法のコトバ」か「桃」
Recommend
三日月ロック
三日月ロック (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,石田小吉,亀田誠治,クジヒロコ
「けもの道」、次に「ガーベラ」
Recommend
Recommend
夢助
夢助 (JUGEMレビュー »)
忌野清志郎,仲井戸麗市,三宅伸治,Steve Cropper
booklog
facebook
オリジナルデザインTシャツweb shopはこちら
カレンダー
旅とお散歩


立春
穏やかで、陽射しが明るく、空気がぴりっとしていて、
よい立春の日となりました。
立春で思いだすのが、さかのぼること(たぶん)8年前。
この日に合わせて、新しいTシャツを発表しようとして
がんばっていた思い出です。
その時の「新しいTシャツ」は、こちら花火缶Tシャツ
版画が元絵ですが、絵柄にまつわるストーリーができたり、
カラー展開が増えたりした、最初のTシャツかなと懐かしく
思いだしていました。
2016.02.04 Thursday * 15:07 | 今日のTシャツ | comments(0) | -
今日のTシャツ・親子ペアTシャツ
 画像フォルダーを見ていたら、懐かしい写真を発見しました。

以前BOOTS&STICKSのトップページにも使っていたことが
あるので、見覚えがある!と思ってくださる方もいるかもしれません。

 こんな感じや、

 こんな感じのです。

父と娘が着ているのは、(父)モンキーレンチTシャツ
(娘)玉乗り象Tシャツですね。

下の写真はふたりとも象Tで、お揃いです。


この写真のとき、たしか娘は小学5年だったと思います。

ペアTシャツもなかなかいいですよね♪


ちなみに、娘がかぶっている帽子は、ずいぶん昔に、私が夫のために
編んだいくつかのうちの一つだと思います。 








2011.01.27 Thursday * 22:27 | 今日のTシャツ | comments(0) | -
今日のTシャツ・ダブル・ライトハウスTシャツ(ネイビー)
 こんな寒い毎日が続いているというのに、
明日か、明後日、旅立っていこうとしているTシャツは、
BOOTS&STICKS いちおしの(どのTシャツもそうなんですけどね)
ダブル・ライトハウスTシャツのレディースサイズ ネイビーです。

(どうもありがとうございます)


ネイビーのきりっとした色合いに、ライトハウスの、陶器の置き物を
思わせるちょっとぽてっとした、やさしい感じが、とてもよくあっていると
私は思っているのですが‥いかがでしょう?


外はすっごく寒いですが、暖かい部屋の中で過ごす時間に、
「素の自分」にいちばん近いTシャツ‥気持ちよいです。



2011.01.16 Sunday * 18:30 | 今日のTシャツ | comments(0) | -
今日のTシャツ・スクーターTシャツ(黒)
 BOOTS&STICKSの1周年記念Tシャツでもある
スクーターTシャツには、黒ボディに白プリントヴァージョンも
ございます。

黒地+白は、男子の指示率高し、です。

それとプレゼントにお選びいただくことも多いです。

昨日も、クリスマスプレゼントに、スクーターTシャツ(黒)を
お選びいただきました。(ありがとうございます)
親友のご長男への贈り物で、その彼は、高校生だそうですが、
BOOTS&STICKSのTシャツを気に入ってくださっているそうで‥

若い子に指示されているという話は、なによりの励みになります。

ほんとうに嬉しいです、ありがとうございます。


2010.12.15 Wednesday * 19:08 | 今日のTシャツ | comments(3) | -
今日のTシャツ・モンキーレンチT(キッズサイズ)
昨日ご紹介した、BOOTS&STICKS モンキーレンチ
Tシャツは、キッズサイズもあるのです。

140cmサイズからが、推奨サイズですが、それよりも小さい
120cmサイズにもたしかプリントすることができたと思います。

モンキーレンチが横長なので、小さいサイズのTシャツは
肩のラインいっぱいにその柄が展開され、とってもかっこいいんです。

大人サイズの絵柄をそのままプリントしているので
キッズTシャツの方が、ダイナミックな絵柄になりますね。

その違いを見てみてください。


キッズ140cmサイズ



メンズMサイズ





2010.12.01 Wednesday * 22:36 | 今日のTシャツ | comments(0) | -
今日のTシャツ・モンキーレンチT(黒)
 久しぶりに「BOOTS&STICKS 今日のTシャツ」です。

といっても、私は持っていないのですが‥
このモンキーレンチTシャツの黒、今日突然に着たくなりました。

女子で黒ボディに白プリントを着てくださっている方
いたかな‥?  いらっしゃらなかったような‥?

黒のロングスリーブTシャツの上に、白のモンキーレンチT
私は今日着ていたのですが、黒に黒もいいなあと思っていたら
なんだかとても欲しくなりました。

モンキーレンチの形がかっこいいです。
男子はこういうの、好きですよねー

クリスマスプレゼント何にしよう、と迷っている方はどうぞ
候補に入れてみてください。


2010.11.30 Tuesday * 22:45 | 今日のTシャツ | comments(0) | -
今日のTシャツ・花火缶Tシャツ ウォーキング
 久しぶりに「BOOTS&STICKS 今日のTシャツ」のご紹介です。

花火缶Tシャツは、真ん中にひとつだけ描かれている「シングル」と
小さな花火缶がフロントに8つ並んでいる「ウォーキング」の
2種類があり、最初にできたのは、ウォーキングの方なのです。

ウォーキングと名付けたのは、花火缶が歩いているように見える
からなのですが、なぜ、花火の缶詰、花火缶に「足」ついて
歩けるようになったかご存知ですか?

ちゃんとそこに至るものがたりがあるのですよ〜

知ってる、知ってる、という方も、へえ、そうだったんだという方も
お時間あったら、こちらを読んでみてくださいね。

花火缶がさらにかわいく見えてくると思いますよ。


2010.11.09 Tuesday * 20:21 | 今日のTシャツ | comments(0) | -
今日のTシャツ・パペットTシャツ・ネイビー
パペットTシャツ・ネイビーは、BOOTS&STICKS
Tシャツの中で、最初にできた「ネイビー地」のTシャツです。

きっかけは、友だち(お得意様です)のひとことだったと記憶しています。

Tシャツといったら白でしょう派の店長は、カラーボディに対して
すこし抵抗というか、やっぱ白でしょ的な(?)気持ちがあったと
思うのですが、白にブルーインクがあるのだから、その反対の
ブルー(ネイビーですが)に、白インクがあってもいいかもね、と
試してみたところ、なかなかいいんじゃない、となったわけです。

白インクでプリントされたパペットたちは、ブルーや黒で刷られた
ときよりも、なんか「はかない感」が漂っていて、線のかすれたような
(元々は版画ですから)ところがいいかなと、私も思っています。



2010.10.22 Friday * 22:41 | 今日のTシャツ | comments(0) | -
今日のTシャツ・ワンダフルブレッドTシャツ
BOOTS&STICKSのラインナップに、今では普通にグレー地の
Tシャツがありますが、最初のグレーTシャツは、ワンダフルブレッドTシャツ
だけでした。

大抵の場合、絵柄が決まっていて、それに合うボディとインクの色を
決めていくのですが、ワンダフルブレッドTシャツの場合は、
グレーのTシャツを着たい!という、私の希望が一番最初にあったように
思います。

グレーボディに、白インクでのプリントは、とても好きな組み合わせ
なのです。

バックに描かれている、トラックの絵は、元はやはり版画でした。
「ワンダーブレッド」という、パンを作っている大手メーカーの
昔のポスターが背景に写っていた写真が、とある写真集の中にあって、
それをアレンジして、うちの店長が版画にしたのです。

フロントに書かれている、雲・水・思い出という言葉は、私が考えました。

数あるTシャツの中でも、ベスト3に入る、私のお気に入りです。



2010.10.13 Wednesday * 19:09 | 今日のTシャツ | comments(0) | -
今日のTシャツ・B&SロゴT09(黒)
 朝は雨だったのに、晴れてからは気温が高くなりました。

今朝選んだのは、B&SロゴTシャツ09(黒)のMサイズ。
このデザインは、ちょっと小さいかも?と思っても、Mサイズが
かっこいいのです。

フロント面が白く四角く切り取られ、その中に、ブーツとスティック
絵が描かれているように、版を作りました。

四角の、白プリントの部分が、すこしひび割れしているようになり、
経年変化のような、渋い味わいもあったりして‥そこが気にいっています。

女性にはちょっとハードに映るデザインかもしれませんが、
絵が、真ん中に寄っているので、実際よりも痩せてみえる!
(と私は思っています)




続きを読む >>
2010.10.12 Tuesday * 21:01 | 今日のTシャツ | comments(0) | -


| 1/2Pages | >>